7歳、咳が2週間以上続いています
person10歳未満/女性 -
7歳の子供です。
・症状は咳のみ。強い咳が発作のように突然出始めるのが日中コンスタントに続く。
→1週間後に受診した際、喘鳴に効くお薬(カルボシステイン、アスベリン、レボセチリジン、モンテルカストチュアブル)を処方してもらう
・症状改善せず、鼻水も出始める。就寝中、寝苦しそうに唸っている。
→更に1週間後に受診。花粉症の症状に変わっているとのことで、点鼻薬を追加で処方してもらう。
→症状改善せず、夜間に咳で嘔吐。
⑴花粉症で嘔吐するほどの咳が続くことがあるのでしょうか。
⑵このまま花粉シーズンが終わるまで咳を耐え続けるしかないのでしょうか。
⑶強い咳が続くことで肺炎や喘息にならないのか心配です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





