24歳の娘 感染性胃腸炎と診断されました
person20代/女性 -
24歳の娘が旅行先で2月24日の15時頃から嘔吐と下痢を繰り返し、強い腹痛を訴えたので、救急で現地の病院を受診したところ、感染性胃腸炎と診断され、点滴を受けて吐きけ止めと痛み止めを処方されました。その日は下痢が酷く、トイレまでもたない状況でオムツが必要なくらいでした。翌日頻回の下痢はありましたが、何とかコントロールが効くようになったので、帰宅しました。
3日目の昨日は、朝に少量の下痢があった以外は落ち着き、お粥から食べ始めました。少しずつ食欲も出てきたので安心していたところ、今朝から全身に筋肉痛のような痛みがあり、疲労感や脱力感があるようで、悪化しているのか心配です。再度受診した方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





