膣内の違和感について

person40代/女性 -

生理中に経血を掻き出す為、膣内に指を入れたところ、指の突き当たり子宮口付近に今まで触れた事のなかったボコボコが3〜4個ありました。
形状としてはイクラの様な丸くプニプニとした物です。
年末に初めて触れました。
不正出血や痛みなどは特にありません。
様子をみていたのですが、ボコボコは無くならず、増えている気がします。
怖くなり婦人科に行くと、内診するもボコボコは見当たらない、触診するも出来物はないとの診断でした。
粘膜がボコボコしているのが触れているんだと思うと言われました。
今までなかったものが急に現れる事はあるのでしょうか?
仰向けに寝た状態で手の平を上に向けて指を入れた時の指の腹に感じるザラザラしたものではなく、指先辺りにぷにぷにとした丸いものが数個あります。
帰宅後自分で再確認するとやはりボコボコはありました。

がん検診も同時に行ったのですが、結果に異常がなければ、子宮、膣ともに正常と考えてよいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師