おへその辺りがキリキリ痛む

person50代/女性 -

約2週間前からおへそのあたりがキリキリ痛むのが続いています。
一日中痛いのですが、特に夜〜夜中ひどく痛みうずくまるほどでよく眠れません。便が出たらその後に嘔吐します。(ここ3日続いています)
胃も胸やけがあって同時に痛いです。
もともとずっと便秘で薬(酸化マグネシウム、モコビール)を使っていました。
逆流性食道炎もあり、調子の悪いときにはネキシウムを飲んでいました。
2週間前の夜突然始まった感じです。
かかりつけの胃腸科に行きましたが、胃はネキシウム服用継続、腸は酸化マグネシウム継続でプラス整腸剤ビオスリーを飲んで様子を見てください、と言われただけでした。
1年半前にも全く同じことがあり、胃カメラ大腸カメラ両方の検査をしましたが、逆流性食道炎を指摘されただけで、大腸は異常なしでした。
このまま様子見でいいでしょうか?
何か別の病気が考えられますか?
それから、水分くらいで何も食べないほうがいいでしょうか?
今もおへそ辺りがキリキリ痛み、キュルキュルいっています。昨日も救急車を呼ぼうかと思うくらい痛かったので不安です。
痛み止めのブスコパンも処方されましたが、便秘になるかもしれないのであまり使わないように言われました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師