前立腺の異形細胞と診断されました
person70代以上/男性 -
以前、前立腺がんグリソンスコア3+3でご相談させていただきましたが、セカンドオピニオンを受けるためプレパラート、MRIデータ等々をセカンドオピニオンの病院に提出受診しましたがガンではなく前がん状態の異形細胞のみと診断され、再度生検を推奨され頭の整理ができない状態です。そこで相談と助言をお願いいたします。
1.病院により生検分析の結果に違いがありえるのですか、
2.前がん異形細胞とガンの違い、ガン化の確率とスピード
3.再度異形細胞の診断となった場合、経過観察とし生検を継続が必要なのですか。
尚、当方前立腺肥大(50cm3)で排尿障害あります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





