抗がん剤後の痛みと痺れ
person40代/女性 -
肺がん術後、シスプラチン、ビノレルビンの化学療法4クールを終えて、まもなく3か月経過です。
術後ステージ3a、EGFR陰性、PDL1も陰性のため現在は経過観察のみで3か月に1度診察があります。
1月の診察の際、抗がん剤後の両手足の痺れと痛み、耳鳴りがひどいことを伝えましたが、薬を飲んでも完全には良くならず、寒さで悪化することもあるので、暖かくなるまで様子観察と言われました。
痛みと痺れは全く良くなることはなく、日々の生活も辛く、ものを落としてしまったり、力が入らないこともあり、日常生活に支障が出ています。
より次の診察は4月末。他に症状があるわけでもないのですが、何か少しでも緩和できる方法はないものでしょうか?
主治医には様子観察と言われ、他にかかりつけ医もおらず、どこに受診すればいいのか、ペインクリニックでは相談できないものか?治療を受けた主治医のところに行くのが1番なのか、迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





