乳がん検診での超音波の画像について
person50代/女性 -
58歳女性です。昨日乳がん検診を受けたのですが、マンモは異常なし、超音波に左乳房下部に6mmほどの大きさの丸い腫瘍が映っていました。前回に比べると、色が濃く若干大きくなっているとのことで半年後の経過観察となりました。ちなみに外から触ってもしこりを感じません。形が歪になってくれば針生検しましょうとのことでした。ネットで見つけたガン画像とエコー画像が酷似していて動揺しております。そこで、質問がございます。
1、色が以前より濃くなってるというのは、ガン化しているのでしょうか。
2、針生検を現時点ではする必要ないとの言葉は信じても大丈夫でしょうか。他のクリニックでも診て頂いた方がよろしいでしょうか。
3、6mmほどの腫瘍でも、半年後に倍の大きさになっている可能性はありますか。
悶々と悩むのが辛いので、私自身は悪性良性に関わらず摘出を望んでおります。
ご教示頂けると幸いです。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





