子供の両足の痛みが2ヶ月近く続いています

person10歳未満/女性 -

10歳女の子です。
1月頭から足の痛みが続いています。
太ももからふくらはぎまで両足が全体的に痛いそうです。
腫れや赤みはありません。
この2ヶ月、痛くない日はあまりなく、
毎日寝起きから痛いのですが、昼間は比較的痛みは少なく違和感がある程度のことが多いです。
ただ昼間も、さっきまですごく痛かったけど今は良くなった等のことをよく言います。
痛くなるきっかけもはっきりしません。
夕方〜夜になると痛みが強くなり、痛い痛いと言いながら就寝します。
痛みが強くならない夜は元気に過ごしています。
ここ3週間ほど学校も送り迎えをし、体育や運動は控えさせていますが良くもならず同じ状態が続いています。
以前からたまに腰が痛い、足が痛いはありましたがこんなに続いているのは初めてです。

私の坐骨神経痛の症状と似ているなと思うのですが、娘はあまり腰を痛がりません。
近くの整形外科で膝周辺のレントゲンを撮ってもらいましたが問題はなく、原因不明なので大きな病院に行くことになりました。
成長痛らしくはないとのことです。
予約がまだ先なので教えていただきたいのですが、原因は何が考えられますでしょうか。
娘は股関節は痛がりませんが、母方の親戚に子供の時から股関節が悪い人が何人もいますが関係ありますか?

腫瘍等悪い物でないかもとても心配です。
よろしくお願い致します。

(前回相談時より継続している痛みですが、関係があるかはわかりません。)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師