ヒトメタニューモウイルス、下痢した9歳3年生
person10歳未満/男性 -
次男、三男、長男の順番でヒトメタニューモウイルスになりました。
長男についてです。26日夜に腹痛からの下痢一度しました。昨日病院では体調不良でお腹壊したかな?お腹ギュルギュルしてるしね!て整腸剤出ました。ごはんも肉類や脂こいのはやめてね?言われました、元々お腹弱くよく下痢する子です。
昨日は煮物とごはんや豆腐にしました。学校の給食もフライ以外食べさせました。
今お菓子が食べたい。といいました。グミです。我慢させるべきですか?いつから気にせず食べていいですか?
医者には胃腸炎とかではないから
お粥とかそんな下げなくてもいいけど気にしてあげて?て言われました。
いつから普通にたべていいですか?
ちなみに下痢は26日のみです。
今は咳が残るのみです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





