強度近視による様々な症状への治療について
person40代/女性 -
47歳、強度近視で視力は−20Dです。
定期的に眼科に通っています。
光が眩しい、夜間が極度に見にくい、視野が欠ける、左目で見ると物がよがむ、斜位など様々な症状があります。なかでも斜位が酷く、めがね屋では数年前に10、最近は測定不能と言われました。ただ、プリズム眼鏡をかけると若干ラクになるので4?くらいの度数をかけています。眼科では全ての症状に対して、強度近視なのでどうしようもないし、なにもすることはできないと言われています。
幸い日常生活はなんとか出来ていますが、今後は不安でたまりません。大きな病院の強度近視外来で診てもらったら、何かしらの治療などできるのでしょうか?九州に住んではいますが、何かできることがあるのなら是非診てもらいたいと考えています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





