8歳の子供が骨折しました。
person10歳未満/男性 -
8歳の子供ですが、1週間前に足が痛いと言うので整形外科を受診しました。
レントゲンを撮ったら、陰部の横?の骨が折れていました。丸い輪っかのような形をした骨です。
お医者さんが言うには、ファーレック病?ということでした。ネットで検索しても出てこず、どのような病気なのでしょうか。そんなに心配しなくても良いとは言われたのですが。
また、痛いとはいうものの、歩けない程ではなく、今は痛みはないようです。
骨が折れているにも関わらず、こんなにも痛みがないとは不思議です。普通に走ったり飛び跳ねたりしているのですが、後遺症が残るというようなことはないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





