4日間続く動悸。受診は不要?
person50代/女性 -
動悸は放っておいても大丈夫でしょうか?
50代女性です。
以前からたまに動悸なのでしょうか、心臓がドクドクっと動きなぜか咳が出ることがありました。
大抵長くは続かず月に2〜3度程度なので気にしていなかったのですが、今回は4日前から同じような症状が続いています。
24時間出続けている訳ではないのですが日に何度も何度も感じ、時に心臓のあたりがキリキリ痛みます。
心臓がドクドクする時は息がしにくかったり咳が出ます。
また息を吸う時にドクドクする事が多いようにも感じます。
ネットで動悸について調べるとほとんどが自律神経や精神的なもの?であまり心配はないように書かれていますが動悸が重い病気の前駆症状である事はほとんど無いと考えて良いでしょうか?
どんな風になったら受診を考えたら良いでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





