教えて下さい!
person30代/女性 -
友達が子宮癌検診の結果で3b〜Cと診断され、『検査観察とは行かないから』と医師に言われ、レーザーの治療をする事になったのですが、本人は自分の病名すらよくわかっておらず、こちらが心配になってしまいました。この先妊娠を希望しているのでレーザーの治療になったのだと思うのですが、妊娠を望む望まないは別として、本当にそれが、本人とって1番良い治療方法なのでしょうか?そして、今の時点では病名としてなんと言われるのでしょうか?11月の初めにレーザーの予約をとっているそうなので、早目にお返事を頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





