ワクチン後の泣き声について
person乳幼児/男性 -
0さい二ヶ月の子供のことで質問です。
昨日、1430くらいにロタウイルスや五種混合のウイルスワクチンを四つ打ちました。
夜の3時くらい?から熱っぽく、これは副反応かなと思っています。
ただ、なにか泣き声?が変な気がします。
急に泣き出したりはいつもするのですが、
今日は夜寝る→すぐ起きるのときにうー、うー、うーという感じで泣きます。
旦那に話したのですが、旦那には違いがわからないらしく‥泣き声が変わることくらいあるよ!と言われました。
たしかに、この鳴き声の後はあやせばすぐに泣き止むし、腕の中ではうとうとして、ちゃんと寝たりします。(急に泣くこともありますが‥これはいつももあります)
吐いたり、血のうんちがでたりはしていません。
腸重積とかの説明もされているのでだいぶ不安です。
急に泣き出すことなんていつももあるし、違いがそこまでわからないし、結局泣き声が変かも?くらいです。
腸重積の可能性はありますか?至急通院した方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





