妊娠12週目 黄色で臭うおりもの
person20代/女性 -
妊娠6週目で初診を受け、おりものが黄色くて臭うと言う相談をしたところ、1センチほどの頸管ポリープがあることがわかり、念の為細菌の検査をしてもらい8週目の受診で陰性でしたと言われました。
ネットで調べると黄色くて臭うおりものは、
細菌性膣炎や頸管炎の可能性があると出てくるのですが大丈夫ですか?と言ったところ細菌の検査が陰性だから大丈夫だと言われました。
その後ピンクのおりものが混ざったり、先週の水曜日には鮮血が少量混ざったので急遽受診したところ、ポリープは出血していなくて切迫の所見もないけれど膣内のおりものが茶色く広がっているので、止血剤と子宮収縮抑制剤として、
ダクチル、アドナ、トランサミンを1週間分処方されました。
出血がなくなったら服用をやめていいですよと言われて
出血はそれからしていないのですが、もう服用をやめた方がよいのでしょうか?
黄色くて臭うおりものがずっと変わらず出て居るのも、もしも頸管炎だとしたら妊娠中は問題があると思うのですが、次の検診3/13(14週目)まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





