下痢なのか、普通なのか
person乳幼児/男性 -
先月の12日に風邪をひき、14日から五日間内服治療で22日頃には風邪症状は改善しました。
しかし、風邪を引いたあたりから下痢なのか排便回数が1日あたり6回前後あります。
現在6ヶ月(6ヶ月4日)ですが排便回数が多いなと感じています。
風邪をひく前は3.4日排便がないこともあったりで便秘ぎみの印象でした。風邪を引いていたこともあり、まだ離乳食は開始していません。
そろそろ開始予定ですが、この排便状況ではじめていいのか、一度診察を受けた方がいいのか悩んでいます。
機嫌やミルクの飲む量などは変化ないです。
排便量は大量ではなく水様便や粘液っぽいのが少し混じったりして出てくることもあります。いずれも少量です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





