胸が焼けるような痛みがありましたが

person40代/女性 -

先月22日夜中に胸が焼けるような痛み(胸やけ?)が、あり始めて起きてしまいました。
でも思い当たる節があります。
夜寝る前にチョコレートを結構食べて寝てしまいました。(生理前甘いのが食べたくなります)
そしたら夜中胸やけがおこりました。

10分ぐらいしてお腹が痛くなり排便をしましたが色などは問題ありません。
先月こちらに質問した際ガスター10で
様子を見てと言ってくださった先生方が
いらっしゃいましたので3日間飲み
今は痛みも胸やけも落ち着いています。
胃カメラを考えていましたが
もう少し様子をみて大丈夫ですか?

因みに私は心配性でずっと悩み胸が
重たく苦しい感じになっています。
胃カメラの事や色々ずっと悩んでしまいます。

食欲もあり食べれています。夕食はできる時は18時までに済ませてその後は食べないようにしています。そしたら胸やけはなくなりした。

不安で悩んでしまう分胸が詰まる感じはでますか?胃カメラは様子をみて大丈夫ですか?
年齢は48歳です。
因みに生理前もあります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師