がん治療と他院での整形受診

person40代/女性 -

遠距離通院(新幹線移動)で乳がんの治療をしております。
9月から背中に痛みを感じ近所の整形外科クリニックでレントゲンを撮り異常なしとの事でしたが、11月に乳腺でCTを撮ったら圧迫骨折でした。
痛みが分かってから日にちが経っているのでまた様子見になってしまい、その後痛みがどんどん酷くなって来たので、近所のペインクリニックに行ってブロック注射を打ってもらうも全く効かず、検査のみのクリニックを紹介していただきMRIを撮ったら骨転移からの圧迫骨折との事でした。
遠距離の乳腺と同じ病院で整形の治療を続けるのがベストなのですが、なかなか頻繁に通えず、今はがん治療を優先にして圧迫骨折の治療は痛み止めの処方のみです。
このまま痛みのコントロールが出来ず手術が必要な状態になってしまうかも知れないと考えたら、地元の大きな病院の整形外科で経過を診てもらえたら安心なのですが、他院のがん患者を受け入れる事は難しいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師