続く頭痛 目の奥の痛み
person30代/女性 -
約1カ月前から肩こりと頭痛に悩まされております。
決まって右側だけ痛み、目の周りが痛んだので眼科で診てもらいましたが問題ないとのことでした。コンタクトの度数が全く合っていなかったようで痛みは眼精疲労からではないかとも言われました。
決まって夕方〜夜に痛み、日中外に出たら気にならないことも多いです。
家にいる日や天気の悪い日は朝から痛むこともあります。
飲酒をしたあと痛むことも多いです。
痛みは目の奥からこめかみあたりです。
副鼻腔炎も疑いましたが鼻水は出ておりません。
受診するなら脳神経外科がいいでしょうか?
またどのような疾患が考えられますか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





