細菌性膣炎について教えて欲しいです
person20代/女性 -
細菌性膣炎について質問です。
おりものに異変(痒みは無く黄緑のおりもので日中ずっと下着が湿るような感じ)を感じた為婦人科に行って検査してもらったところ細菌性膣炎でした。 お薬の処方が無く様子見てくださいとの事でした。
個人的には早く治したい為結果を聞いた次の日にお薬の処方をして欲しいと連絡したら、結果を聞きに行った日が生理でその日は様子見で帰したとの事。その後生理が終わったんですけどその日と同時におりものも頻繁に出なくなり、ちょっと酸っぱいかなくらいの匂いでした。
これって治ってるって事ですかね?
それとも無症状なだけでまだ菌はいるということですか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





