人間ドックの腹部超音波で肝内腫瘤、再検査になりました。
person40代/女性 -
43歳、女です。
2月の最初に人間ドックをしました。
今年初めて腹部超音波をしたら再検査になってしまいました。
肝臓は悪いと言われたことがないのですが…悪いものでしょうか??
肝臓:肝内腫瘤(S8)(高エコー低エコー混在:25×18ミリ)(初回の為)
腎臓:右腎血管筋脂肪腫の疑1個(10ミリ)(初回の為)右腎嚢胞1個(15ミリ)
大動脈:異常なし
胆嚢・肝外胆管:異常所見なし
膵臓:異常所見なし
ネットで検査結果を見れるので、まだ書類での結果がきていないので、画像なども見ていません。よくわからないので不安です。
父が大腸癌だったので1年半前に大腸の検査をしましたが異常なしでした。
今年胃カメラもしましたが、こちらも異常はなく。
不正出血がよくあるので今年、子宮頸がんと一年半前に体がんの検査をしましたが異常なしでした。
昔から、少し貧血ぎみといわれています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





