8歳 大量の鼻水と毎週の発熱

person10歳未満/女性 -

8歳です。
何度も副鼻腔炎になっています。
以前は発熱はなく、鼻水と咳の症状で抗生物質で治していくと言う過程でした。
先週末ものすごい大量の鼻水と一晩だけ38.1の発熱がありました。
すぐに下がりましたので、そのまま学校にも登校しました。(鼻水はたまに出ていました)
が、今朝からまた大量の鼻水(色が付いている)が出て、なんだか元気がないので体温を測ったらまた38.0の発熱をしています。

副鼻腔炎を繰り返し?ているのでしょうか?
それとも他の病気でしょうか…?
2週連続で38度の発熱で心配です。
小学生になってからもよく発熱します。

1ヶ月前にリンパ節炎になり5日熱が下がらず入院をしていて、それもあってかとても過敏になってしまい、心配になっています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師