8歳 大量の鼻水と毎週の発熱
person10歳未満/女性 -
8歳です。
何度も副鼻腔炎になっています。
以前は発熱はなく、鼻水と咳の症状で抗生物質で治していくと言う過程でした。
先週末ものすごい大量の鼻水と一晩だけ38.1の発熱がありました。
すぐに下がりましたので、そのまま学校にも登校しました。(鼻水はたまに出ていました)
が、今朝からまた大量の鼻水(色が付いている)が出て、なんだか元気がないので体温を測ったらまた38.0の発熱をしています。
副鼻腔炎を繰り返し?ているのでしょうか?
それとも他の病気でしょうか…?
2週連続で38度の発熱で心配です。
小学生になってからもよく発熱します。
1ヶ月前にリンパ節炎になり5日熱が下がらず入院をしていて、それもあってかとても過敏になってしまい、心配になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





