突発性椎骨動脈解離は怖いですか? 高い枕
person60代/男性 -
突発性椎骨動脈解離のリスクとして高い枕があることを知りました。
12cm以上の高さを、高い枕と定義しているようですが、私が使い始めたものは10cmで頭をのせると8cmくらいです。(写メ)
1 突発性椎骨動脈解離は怖いですか?
頻度は高いのでしょうか?
2 メーカーに聞いてみたら、アゴがあがるような設計なので大丈夫ではないかみたいな回答でした。枕の向きを変えれば8cm頭をのせて6cmなので、低くしたほうが無難かなとも考えています。
よろしくお願いします。
脳外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





