6歳の子供、溶連菌に伴う腹痛について
person10歳未満/男性 -
6歳の子供です。
夜中に発熱(38.5度)があり、朝方には腹痛も出たため病院を受診しました。
検査の結果、溶連菌と診断されましたが、腹痛が強いようです。(病院で一度嘔吐しました。下痢はありません。)
先生からは、腹痛が強くなったり歩けない程痛がる場合は、虫垂炎も視野に入れて再度受診してください、と言われています。
現在、熱は38.9度、寝たり起きたりを繰り返し、起きた時は腹痛を訴えます。
このまま様子を見てもいいものかと不安になりご相談させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





