妊娠8週、出血が心配です
person40代/女性 -
現在、妊娠8週です。心拍の確認も出来ています。
今までも腹部に軽い鈍痛や少量の茶色い出血があったので、ちょっと心配でしたが経過は順調と言われてました。
2日前にお腹がビクビクと跳ねるような感覚があり、その後少し張ったり鈍痛がありました。
昨日夕方からおりものシートに少しつく程度の茶色い出血があり、夜にはほぼおさまりましたが、
先程3時間ほどの間におりものシートに500円玉3〜4枚分程度の茶色い出血がありました。
病院へ電話し、明日受診予定ですが、赤ちゃんが大丈夫なのかとても心配です。
お腹の強い痛みはありませんが、少量の茶色い出血がまだあり、つわりが軽くなってきていて、悪い方ばかり考えてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





