反り腰、猫背、胸の苦しさと頭痛

person30代/女性 -

昔から反り腰なのですが、最近悪化したのか、とても座りにくいです。

整体で診てもらっていますがなかなか良くなりません。
反り腰猫背、巻き肩で、首が前に出ていると言われます。

また寝ている時も腰が浮いているのか背中、肩、首に力みがあり、朝起きると息苦しい感じと左鎖骨から肩にかけて毎日痛いです。

日中も息苦しい感じがありますが、今日は特に苦しくて、背中の右側の肩甲骨の左下あたりが痛く、張るような感じで、痛いなと思った時に苦しくなり、過呼吸になりそうな感じになってしまいました。また、頭の締め付け感もひどく、左側の側頭部が主に痛み、頭が締め付けられてくると苦しくて頭が働かなくなりパニックになりそうです。

頸椎ヘルニアで五番が少し潰れてると言われた事はあります。

脳神経なのか、反り腰なのか、たくさんの部位に困った部分が起きていて、2年前パニック障害にもなっているので、また再発したのかな、と考えると心療内科な気もするし……でも毎回診てもらって内科的な異常はないと言われたりもして、お医者さんに行っても無駄なのかな……という気持ちになり辛いまま家に引きこもっています。何から治療すればいいのでしょうか。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師