卵管造影の結果
person30代/女性 -
回答よろしくお願いします。
私は25才28才の時に子供を産んでいます。1年ほど前に再婚をしたのですが、なかなか妊娠しないので病院に行って不妊検査を続けた結果、卵管造影で、両方の『卵管閉塞』と言われました。
お医者様には体外受精を勧められましたが、金銭的にも妊娠の確率的にも主人にお願いする事が出来ません。
そこで、いろいろ調べてみたら卵管を通す手術があり、しかも保険が適用出来ると聞きました。確率的には体外受精も卵管の手術後の妊娠も変わらないくらいだったので、可能性があるのであれば試してみたいと思っています。
両方の卵管閉塞でも手術可能ですか?どこに行けば手術をして頂けるのでしょうか?
教えて下さいますようお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





