1歳半の子供、嘔吐・白いうんち
person乳幼児/女性 -
1歳半の子供が土曜日の夜に突然嘔吐しました。その後朝にもう一度嘔吐し熱を測ると38℃。しかし吐いてすっきりしたのかその後はご飯を食べたがり、元気なのでうどんをあげました。そこから吐くこともなく、熱も昼過ぎには37.2℃まで下がり上がることもありませんでした。夜ご飯も普通に食べました。夜に出た便はいつも通りの便でした。
下痢も一度もなかったのと、嘔吐しなくなってから24時間経っていたので保育園へ本日連れて行くとクラスのほとんどが胃腸炎でお休みしておりました。
そして今日の夜また通常うんちでしたが色が白でした。下痢ではありませんし、本人も元気です。ご飯もいつも通り食べます。
病院は行ったほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





