鼠径部の腫れが大きくなっています
person40代/女性 -
46歳女性です。
日曜日に足の付け根、鼠径部が触れると痛いことに気づき、見ると少し赤くなっていて触るとしこりのようなものがありました。
月曜日には痛みは少し落ち着いたのですが、触ると明らかにしこりというか腫れが大きくなっています。
丸い形ではなく楕円形に腫れています。
腫れている部分が赤いです。
風邪を引いたりもしていなく、感染症という感じはしないのですが、悪性リンパ腫などが心配です。
もう少し様子を見て大丈夫なものでしょうか?
受診するなら何科でしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





