9ヶ月赤ちゃん母乳のみ 夜間授乳について
person乳幼児/女性 -
明日で9ヶ月になる娘がおります。
離乳食を2回あげて、母乳を6回(夜間に1回)あげています。
夜7〜8時に寝て基本的には朝6時まで寝てしまうほどよく寝る子です。
11時間も何も飲まないのは不安なので、無理やり1回夜間に授乳していました。
9ヶ月になったら離乳食を3回に増やす予定です。
そうなったら夜間の授乳は起きなければ、しなくても良いのでしょうか?
離乳食の食いつきは良くなく、食べムラがとてもあります。ですが、私が起きれずに授乳が開いてしまった時はいつも以上に食べてくれます。夜間授乳をしているから食べないのか?などなどとても悩んでいます。
教えていただきたいのは、
1、1日の一般的な母乳のスケジュール
2、3回食で食べムラがあるが夜よく寝る子は授乳せずそのまま寝かせても良いのか
母乳のスケジュールを調べると、人によりかなり違うみたいで最低限どうしたら良いのか、あまり書いているものがありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





