15歳スマホ依存症
person10代/男性 -
15歳男子
スマホを平均毎日6時間くらい見ています。
ひどい時は8時間近く
家にいる時は朝起きてからトイレ、お風呂にまで持っていきます。
注意してもいっこうに辞めず、生返事、更にはキレてきます。
スポーツをやっていてその時以外はずーっとスマホを触っています。
着ている服も脱ぎっぱなし
だらしがなく、何万回注意しても
直しません。
直す必要性を感じないように思います。
春から高校生になるのにスマホ以外
何もしません。
出ている課題にも手をつけず
どこにも出掛けず
ひたすら画面を見続けています。
どのくらいで依存症と診断されるのでしょうか?
またどこに相談したらいいでしょうか?
治療法としてはどのような治療になるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





