色々な症状
現在私は、43歳です。
生理は、順調ですし、更年期には少し早い年齢だとは思いますが、ここの所色々な症状に悩まされています。
朝から体調の良い日でも、少し暖かいと日など、暑いと感じそのうちに目がかすみフワフワと眩暈を感じ続ける状態になります。常々目がかすみ天気のいい日には目がチカチカするような感じがして眩暈がします。そして頭痛や首筋のひどい凝りや眩暈がするときもたびたびあります。
特に天気のいい日に車を運転して出かけショッピングセンターに入って少しするとなんとなく暑くなってふわふわした感じになり目がかすんできます。症状があるときには、レジで並んでいる時、式典などで起立している時など足ががくがく震えてきて倒れそうな感覚に襲われる事もあります。
そして、あせりを感じやすくあせりがあるときには、字を書いたりお金を払ったりするような時に手が震えてしまいます。首筋が凝ってくる時に息が吸えない感じを抱く時もあります。
現在眼科を受診していて、ひどいドライアイのため治療中です。目の症状肩凝りは、ドライアイのためではないかといわれていますが、頚椎や脳に異常でもあるのか?
心因的なものなのか心配していますが、何かをどう受診したらいいのか困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





