生後5カ月(修正月齢4ヶ月) 37.7の熱

person乳幼児/女性 -

よろしくお願い致します。

生後5ヶ月(修正月齢4ヶ月)の娘です。

今朝、熱が37.7ありました。

【娘の状態】
ここ2週間ほど、37.0〜37.5が続いていました。
ミルクも、母乳は飲むのですが、ミルクは、風呂上がりの150mlしか飲まない日が1週間続いています。
おしっこは、おむつ替えは8回ほどしていますが、母乳だけの時は、量が少ないです。
うんちは、2日に1回で、お腹のマッサージをすると、緑色のうんちを出します。

本人の様子は、ご機嫌で手足をバタバタしているのですが、心配です。

【質問】
1つ目
直ぐに小児科にかかるべきでしょうか
2つ目
水分補給の為に白湯を飲ませた方が良いでしょうか
3つ目
現在、2週間前から夫と別居中で、私が娘と里帰りをしています。私の表情が暗かったり、慣れない環境で娘にストレスがかかり、不調が続いているのでしょうか。

小児科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師