2歳の子供、寝ていたら吐きます。
person乳幼児/女性 -
もうじき2歳になる娘ですが、2月27日の夜から熱が出たのが始まりです。出先だったため熱が測れなかったのですが40℃を超えていたと思います。次の日(2月28日)すぐかかりつけの小児科に午後から受診して診てもらいましたが、検査は何もしてもらえず原因はわからないままでした。解熱剤をもらい様子を見る事になりました。それなりに水分も取れてたし、少しは食べてくれていたので良かったのですが。
薬の効果もあり、3月1日には熱も出なくなり、元気にもなりましたが、体に発疹が出だして突発性発疹に似てるなと思いました。ちょうど一年前に一回突発性発疹になっています。一応念のために3月2日に受診しましたが、検査はしませんが、多分突発性発疹でしょうとの事でそのまま帰りました。発疹は広がりましたが、だんだんと治り娘は特に気にもせず元気だったので回復してるから良かったと思っていたのですが、3月5日の昼寝の時に急な起きて泣き出して吐きました。泣いたからかと思いましたが、その後また眠り2時間後位にまた起きて吐きました。次の日まで続けばまた病院に連れて行こうと思っていましたが、今日3月6日の朝方また吐きました。3月5日の朝までは便も通常でしたが、夜になると下痢のようになっていました。
2月27日の発熱から今日まで、全て同じ病気なのでしょうか?正直今の小児科が検査をしてくれないので何もわからないままいつも不安です。娘の年齢的に出せれる薬も少ないし、負担を余り与えたくないから、という理由なので、考えてはくれてるのであまり強く言えないし、ここで相談させてもらっています。
現在妻が妊娠7ヶ月で病気がうつるのも気にしてますし、更に切迫流産で休んでいるので娘をずっと抱っこしたりできないので、色々な面で大変です。
話はそれましたが娘は何か違うウイルスとか何かなのでしょうか?
それとも突発性発疹の影響なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





