坐骨神経痛のための鎮痛剤は飲み続けて良いのか?

person60代/女性 -

一年ほど前から 朝から足が異様に怠く、たぶんそれが 坐骨神経痛の始まりで 徐々に 片脚に痛みが出るようになりました。半年ほど経ち、いよいよ痛みもつらくなり 最初は 接骨院で施術を受けていましたが 良くなる気配はなく 整形外科へ。レントゲン(MRIは受けていない)だけで 腰部脊柱管狭窄症による坐骨神経痛という診断で トラアセット、ロキソニン、を処方されました、が、痛みはとれませんでした。今は 別の医院でのブロック注射が 凄く効いて 2度目のブロック注射は 効き目が弱かったけれど 痛みレベルは 1番痛かった頃に比べると 半減しています。そして 痛み止めの薬を飲めば なんとか 痛みを抑えられている状況です。ただ 痛み止めを飲まないと 勤務できないため 飲み続けています。副作用とか、このまま痛み止め薬を飲み続けてよいのでしょうか?整形外科の先生は 痛い時は飲んでいいといいますが、ほとんど 毎日 身体を使う仕事なので 飲まざるを得ないのですが。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師