胸が締め付けるように痛み、指先までじんわり血が通っていないような感覚になる。
person20代/男性 -
嫌なことがあったり、気分が落ち込んだりした際に胸が締め付けられるように痛み、ひどい時は指先までじんわりしびれるような血が通っていないような痛みが起こります。
一回の痛みは5〜10秒ほどで収まりますが痛んでは治りを10分ほど繰り返します。
起こるタイミングは不規則で朝昼晩、会話してる時や寝っ転がっている時などに起こる気がします。多分運動してる時に痛んだことは無いと思います。
普段から気分が急に落ち込んだりすることがあり急に痛み出すので治したいです。
循環器科で24時間のホルダー心電図を行いましたが着けている間は痛みが無く元々ある不整脈しか問題は見れませんでした。
不整脈自体もそこまで気にする必要のない程度の不整脈だそうで普段の生活で気になったことはありません。
この胸及び手の痛みは精神的な物が大きいのでしょうか?
このような場合は何科の病院を受診するべきでしょうか?
どうするべきなのかなどわかる方いましたら回答よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





