3歳女の子、一週間近く体調不良です

person乳幼児/女性 -

3歳の子供です。
2日深夜に40.1度の熱がでて、解熱剤の座薬を投入した後、片足だけ痙攣が3秒ほどありました。その後熱は引きました。
3日、微熱程度ありました。
4.5.6日と熱はなしでしたが、5日くらいから、鼻水咳が出始めて、6日は食欲なしでご飯は食べれなくて、ヨーグルトやゼリーは少し食べていました。
水分は取れてます。
そして下痢が一度でました。
本日7日、4時頃に再び微熱がありました。
咳もありあまり寝れてないようです。
今は平熱に戻っています。

私と同居の義母が2月末までマイコプラズマ肺炎でした。

3日に病院へ行き風邪と診断されましたが、
何かおかしいなと感じています。
マイコプラズマ肺炎も怖いなと思いますし、ご飯が食べれないのも大丈夫かなと…
そのまま様子観察で大丈夫でしょうか。
それとも再び受診すべきでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師