妊娠中 フラジール膣錠 透明なサラサラした織物

person30代/女性 -

今日で30週になる妊婦です。昨日11時頃妊婦健診で黄色い織物が少し多く、念のため織物の検査をしてフラジール膣錠を入れてもらいました。
2022年3月に円錐切除しており、妊娠11週に腹腔鏡下頸管縫縮術をしました。
今のところ糸もしっかりかかっており頸管長は問題ないと言われています。
健診から帰って14時頃少量の白いカスと共に透明なサラサラしたものが下着に4-5センチのシミができるくらい出ていました。
その後17時頃また少し多めの白いカスと共に透明なサラサラしたものが少量(14時よりは少ない)出ました。
その後は寝るまでなく、翌朝起きた時にまた白いカスと共に透明のサラサラしたもの下着に1-2センチのシミができるくらい出ていました。
その後動いていますが今のところ織物は出てきていません。
不妊治療で妊娠初期にウトロゲスタン膣錠を入れていたときも水みたいな織物が多量に出てきていたので、今回も膣錠の影響かなと思うのですが破水が心配になり質問させていただきました。
おなかの張りはたまにある程度で普段と変わらず胎動も良好です。
1.フラジール膣錠使用後透明でサラサラした織物が増えることはあるのでしょうか?
2.たまに下着に小さなシミができる程度なのですが破水の可能性も高いでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師