「血混じりの鼻が続いています」の追加相談
person40代/女性 -
上記の相談を以前させていただいた者です。
上記の相談は2月前半ごろです。
血混じりの鼻が一月末から確認され、いまだに出てきます。
ほとんど透明な鼻水のため、その場合は出てきませんが、数日に一回、奥?の方から緑の鼻糞が出る時一緒についてきます。
透明な鼻水がほとんどなので数日見ない日もあります。
やはり、鼻の穴には傷はないとのことでした。
何が起こっているのでしょうか…
血混じりの鼻が続いています
元々慢性副鼻腔炎や急性を繰り返しておりカルボシステインとツムラ104で治療中です。一月末に鼻をかんだら血混じりに気づきほんのわずか鼻糞と混ざります。ダラダラ出てくることはありません。
後鼻漏気味なので鼻も噛まずいじってもいませんでした。なので1日一回程度入浴後などに噛む程度です。つかない日もありますがほぼ毎日右左様々ですが一回程度ついてきます。先ほど、ダメな事は前提で血が出てから初めてティッシュを鼻に入れてみたら鮮血が少量ついてきたのですが、
●ティッシュを細くして入れて鮮血が先につくのは思っているほど奥ではないのでしょうか?キーゼルバッハと言われている部分はもっと浅いかと思うのですが
●癌などの病気か心配です
追記
2月初めに、落ち着いていた副鼻腔炎の症状がでたので上記の薬に加え現在抗生剤内服中です。血も出ていた時だったのでカメラで見てもらいましたがカメラで見る範囲では腫瘍はないとの事でした
person_outlineさくらさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





