異常な緊張、背中の張り
person30代/男性 -
朝、会社に行こうとすると緊張と不安で頭がいっぱいになってしまいます。。15年勤務をしていて最近の仕事内容は忙しくなく逆に暇な状況です。なので仕事内容が辛いとかはないのですが、玄関を出てから緊張してしまい、会社に着いた直後から30分ぐらいが緊張と不安のピークに達しApple Watchの心拍数は140から150もありました。その際、フラフラしてしまいます。そのあとだんだんと落ち着いていきます。その後日中はなんだかフラフラし、時折不安感が不安なことなどないのに込み上げてきます。また、以前胃を悪くしたせいなのか食事の際も緊張と不安で震えてしまいます。また、夕方の退勤間際も緊張します。そのせいで無意識に力んでしまうのか背中が異常に張ってしまいます。このような症状は何が原因でしょうか?また改善方法を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





