処方薬と市販薬飲み合わせ・頓服無しで不安感を軽減したい
person20代/女性 -
1.病院で処方されている低容量ピル、当帰芍薬散、頓服のレスミットと
市販の酔い止めのアネロンは併用できますか?
2.上記に加えて第一三共胃腸薬、ビオフェルミン、イブクイック頭痛薬
は必要時服用しても問題ないでしょうか。
(処方されたのが少し前で、その時は旅行の予定が無く酔い止めの話を医師にしませんでした。)
できればレスミット無しで出掛けられるようになっていきたいので
3.不安感を軽減する考え方やポイントなど
医師の視点で説得力強そうなものがあれば教えていただきたいです。説得力が強いほど心に効くような気がしています…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





