8歳 副鼻腔炎後の咽頭痛 血液検査
person10歳未満/女性 -
先週日曜日から発熱があり、
耳鼻科と小児科で副鼻腔炎の診断
熱が36.4〜37.7まで上がったり下がったりがあり
本日は36.4〜37.0の状態でしたが
抗生物質を飲んで5日目だったのですが中々いつもの平熱に下がりきらない熱と、
初日から続く咽頭痛が心配で血液検査をしたところ
白血球11600 crp0.44
でした。
鼻を見てもらったら、副鼻腔炎は良くなっている様でしたが、喉は上咽頭炎かな?と言う診断でした。
血液の病気を心配していたのでそこは大丈夫と言って頂いたのですが、
咽頭痛と熱が中々平熱に戻らない為質問させて頂きました。
この数値は細菌感染でしょうか?
良く細菌感染するのですが、何か原因があるのでしょうか?(繰り返す副鼻腔炎のせいですかね?
学校も続けて休む事が多く可哀想で…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





