11才の男の子 おでこの奥の痛み

person10代/男性 -

11才の男の子ですが、鼻水はそこまででないのに鼻づまりの用な声や痰のからみがあってここ1ヶ月以上薬を飲んでいます。
少しよくなってきて病院からの抗生物質が弱いのに変わるとまた酷くなってきて、痰の絡んだ咳もで出したので昨日病院で薬を追加するとのことで、
アンブロキソール15mg 朝晩1つずつ
ベポタスチンベシル酸塩10g 朝晩1つずつ
オゼックス小児用60mg 朝晩3つずつ
を処方してもらいました。
昨夜から飲み始めたのですが、夜中に少ししんどいと目を覚まし、しばらくするとまた寝て朝まで寝たのであまり気にしなかったのですが、朝服用してしばらくしてどうも様子がいつもと違って元気がなく、しばらくするとおでこの奥が痛いと泣き出して、熱を計ってもないのでカロナール300をのませて様子をみています。
痛みが強く痛がっていて、気持ち悪いと嘔吐を一度しました。
痛いといいながら今は寝たのですが、体が時々ピクって動くのもいつもと違っていて心配になっています。

ネットでおでこの奥の痛みと調べると副鼻腔炎とでるのでこれかなと思い、薬もいただいているのでこのまま様子をみて大丈夫なのか、それとも起きてみて痛みが落ち着いてなければ子供救急などに行ってみた方がいいのか分からずに相談させていただきました。
頭痛は朝からずっとけっこう痛くて今も同じくらい痛いけど、どんどん強くなってるとかはないみたいです。

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師