腹部エコーで慢性膵炎の疑いと言われました
person30代/女性 -
背中の痛みが慢性的にあり、先日腹部エコーをしてもらうと、膵臓が少し腫れて慢性膵炎の疑いと言われました。
ちなみに去年の9月に人間ドックを行い腹部エコーもしてもらったのですが何も異常なしでした。
なるだけ禁酒して、1週間ほどで治ると思うから様子を見てくださいとのことだったのですが、ネットで慢性膵炎と調べると怖いことがたくさん書いてあり、背中の痛みが引いたからといって病院に行かなくていいのか、もっと詳しく検索しなくてもいいものなのかと不安になっております。
もしかしたら慢性膵炎なのかもね?くらいなのか、可能性が高いのか教えていただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





