鎮痛剤の変更(強いもの)による副作用と思われる諸症状一度中止すべきかどうか。
person70代以上/男性 -
首痛と同時に右肩の肩甲骨内側痛。首から左耳までの痛みがあります。
今現在処方され服用している薬はトアラセット150mgです。これが三日目になって息苦しいさ、動悸、気持ち悪い、倦怠感が断続的に出ています。
最初からの経過を説明しますと、首痛で総合病院の整形外科でレントゲン検査(のみ)でセレコキシブ100mg、レパミピド100mg エペリゾン50mg 2/5 ロキソプロフェンテープ100mg処方され服用していました。
MRI混んでてなかなか受けられなかったから外部で2/27日地元の検査機関でMRI受けます。
3/6にその総合病院でその結果説明
そのなかで今までのクスリの効きは全然効かないってっていったら新たにセレコシキブからトアラセットに変更されました。
このトアラセットが合わないような気がするのですがこれの服用はやめて、今一度再受診したのがいいのでしょうか?
3/24には脊髄専門の医師の受診の予定になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





