新生児の吐き戻しについて
person50代/女性 -
娘の里帰りで生後2週間の男児の面倒をみています。2800gで産まれて現在2970gです。
授乳は50mlから70mlを3時間おきぐらいに飲んでいますが飲み終わるとすぐに吐き戻したり、1時間後に吐き戻します。たらーっと言う感じではなくゲボっと出す感じです。
また、飲んだ後にゼロゼロと痰が絡まったような音がします。娘はほとんど戻した事がないのでこのような状態にオロオロしています。新生児は吐き戻しが多くてよくある事だと聞きますが毎回の様に吐き、体重の増えが少ないですが大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





