妊娠8週目 体外受精 排便状況 薬剤終了による変化
person30代/女性 -
体外受精で胚移植をし、この度3/5に8週目を迎えることができました。
8週目の時点では子も順調に成長してくれていました。
今心配していることが、
3/5までで胚移植で使用していた薬達が全て使い切り終了になりました。
その後から徐々に便が出るようになり、
下痢〜普通便が1日に2.3回でます。
腹痛も若干あり、お腹を下したような感覚です。
膣錠が終わり、このままで良いのか不安だったのですが、やはり自分のホルモンが足りずにこのような排便状況の変化が起きているのでしょうか。
次の受診は3/19ですが、それまでに受診し検査していただいた方がよいのか心配です。
何かお答えいただければ嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





