2歳 右手薬指の骨折の包帯の巻き直し

person乳幼児/男性 -

2歳の子どもが昨夜家で右手薬指の骨折をしました。夜間救急で診ていただき、添木のような固定具と包帯を巻いて帰宅しました。
いつもお風呂で潜って遊ぶような子で、濡れないように袋を被せ湯船に手をつけないように伝えましたが理解できず、お風呂が上がる頃には包帯がびしょ濡れで外さざるを得ませんでした。
今は家にある包帯を何となく巻いています。
週明けにでも巻き直しをお願いしたいのですが、そのためだけに病院へ行っても良いのでしょうか?
また夜間救急で行った病院は少し遠いので家から近い整形外科にお願いしに行きたいのですが、一度違う病院にかかっているとお断りされてしまうケースが多いのでしょうか?
またレントゲンを撮って...という流れになってしまうのでしょうか?
夜間救急に伺った病院で次の予約も取っているので、こちらの要望としてはただただ包帯を巻き直してほしいだけなのです。
骨折が初めてでわからないことだらけなので教えていただけますと幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師