未破裂脳動脈瘤 経過観察時の生活
person60代/女性 -
69歳女性です。昨年6月に脳ドックで3ミリ弱の脳動脈瘤が見つかり不安な日々を過ごしています。9月、12月とMRAをとり変化なく
次回は6月予定です。飲酒、喫煙はしませんし、血圧も高くないので普通に生活すればよいといわれていますがいろいろと心配なことがあります。
まず、自宅から20分以内程度ですが車の運転はしてもよいのでしょうか?
また、コーラスやカラオケはしない方がよいと読んだことがありますが、以前通っていていま休会している朗読クラブは再開しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





