メラトベルの内服について
person乳幼児/男性 -
現在3歳になったばかりの息子ですが、自閉症による睡眠障害があり、小児精神科へ受診しました。
そこで、メラトベル細粒0.2%/0.25mgが眠前1回で処方されました。
飲み始めてから寝付きは少し良くなりましたが中途覚醒はまだあります。
なるべく規則正しい生活、陽の光を浴びる生活は心掛けてはいます。
先生方にご質問です。
メラトベルは継続して飲み続けた方がよい薬なのか、昼寝などせずたくさん疲れて眠りそうな日は飲まないなど、単発で飲むのもなのか。習慣づいたらやめるべきなのか。
その辺を処方いただいた時に確認しなかったので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





